GALLERY CANDYBAR KYOTO

0
木村彩子 個展「水 雨 緑」

木村彩子 個展「水 雨 緑」

身近な植物を中心とした自然環境を描き続けている画家・木村彩子の個展「 水 雨 緑 」を開催いたします。


木村は、日常で目に留まった植物や風景を自ら写真に撮り、紙や綿布に描画する際にそれらを参照します。 「見たままを描いている」と話す木村の撮影する写真の枚数はあまり多くありません。目にした植物や風景を、一枚ずつじっくりと的確に写真に収めていきます。

多くの作品では、支持体とする綿布にアクリル絵具や複数のメディウムを用いて重層的な下地が作り上げられ、そこに蜜蝋を混ぜた油絵具で描かれています。独自の質感をもった下地の上に筆致の残る透明感溢れる柔らかな色彩が重ねられ、その奥深さと生命力をもった絵具の動きは鮮やかな印象を与えます。


京都・大原三千院の庭を描いた作品「sanzen - in July 7」

今回の展覧会では、木村が京都に数日間滞在をして見て感じとった京都の植物や自然の風景を描いた作品を中心に展示いたします。木村が滞在した時は雨空が続く日々でした。雨が降り、植物や大地が潤い色濃く映る様子や、水の豊かな情景を彼女が感じ、情緒溢れる京都の自然をモチーフに描きました。

 

また、本展覧会ではCANDYBAR Galleryでの展示と合わせまして、京都・四条木屋町にあるデザインホテルBijuuの各お部屋に合わせました作品を展示いたします。


Bijju 客室

Bijuuのコンセプトである「美しい空間と美しい時間」の中で展示される、美しく透明感溢れる木村彩子の作品をお楽しみください。


Bijuu客室

Bijuu客室

Bijuu客室

木村彩子 「水 雨 緑」
2020年9月18日(金)- 10月25日(日)

CANDYBAR Gallery
14:00-20:00(水曜-土曜)/ 12:00-18:00(日曜)
月曜・火曜 休廊 

Bijuu
京都市下京区木屋町通四条下ル船頭町194 村上重ビル
阪急「河原町」駅徒歩1分、京阪本線「祇園四条」徒歩4分
Tel 075-353-0802
 ※Bijuuでは事前予約にて作品をご覧頂けます。ご予約はお電話にて承っております。

Artist